新潟市西区 N様邸 自然素材全面改装リフォーム事例 - 施工事例|エコリフォーム不動産

施工事例

新潟市西区 N様邸 自然素材全面改装リフォーム事例

N様は雑誌をご覧になって、ショールームにご来店くださいました。
自然素材をふんだんに使ったリフォームがご希望で、そこで見つけたのが弊社の施工事例が掲載されたリフォーム雑誌だったそうです。

自然素材をふんだんに使用した、全面改装リフォームの施工事例をご覧になり、とても興味を持たれておりました。

そして、エコリフォームのショールームにご来店くださいました。

N様のリフォームについてのお悩みは、建物全体が傷んでいること、そして今後の生活を考えると、普段の生活では2階を使わずに、1階ですべてできるようにリフォームしたいといった内容でした。
また「リビング・お風呂を初め、家全体が寒いので暖かい住まいにしたい。 ログハウスで暮らしているような、自然素材に囲まれて暮らしたい。」とのご要望でした。

エコリフォームからのご提案として、既存のリビング・ダイニング・キッチンと、和室4.5畳とサンルームの間取りを大幅に変え、寝室を2階から1階に移動するリフォームをご提案しました。

それでも決して狭さを感じることのない、普段の暮らしの動線を考慮した空間にいたします。
断熱を考慮し、リビングダイニングのサッシはすべて断熱サッシに入替え、天井高のあるリビングダイニングの断熱には、天井裏に断熱効果がとても高い「アイリン」を使用しました。夏の屋根への直射日光の熱を屋根裏でシャットアウトし、冬の暖房の熱は屋外に漏らさず、屋内に反射します。
ログハウス風の住まいがご希望でしたので、自然素材、とくにパイン材(無垢赤松材)を床、壁、天井に使用しました。

健康にも配慮した、オール自然素材の空間です。

また、古材の梁を表わしにして、野性味あふれ、尚且つ、温かみのある優しい空間をご提案いたしました。


施工箇所  内装、水まわり

施工内容  全面改装リフォーム:キッチン入れ替え、お風呂入れ替え、洗面台入れ替え、

      サッシ入れ替え、玄関ドア入れ替え、外壁塗装

      省エネ(断熱)リフォーム

      造作収納家具設置

工事期間  約2ヶ月

工事費用  630万円

使用商材  パイン(無垢赤松)、自然塗料(リボス)、古材 梁


こだわりのポイント

パイン材(赤松無垢材)を使用したオール自然素材の空間


施工前の様子




施工後のお施主様の声

生活スタイルの変化

壁から床までの木のやわらかい質感に囲まれていて、穏やかな気持ちで生活できます。


リフォームして良かったこと

「新潟リフォーム」という雑誌を見て良い感じだと思いショールームを見に行きました。

その時の対応した女性が他社に比べしっかりとした説明をしてくれたことがまず良かったです。
また、プランの提案がしっかりとしていて見積内容の説明が明確なため、完成した後のイメージが想像できました。
価格的に他社と同じ位か多少高いとしても、我が家がイメージしていることを、担当スタッフさんが理解してくれている事と、皆で良いリフォームをしようと思っている事が決め手でした。
良い仕事をしてもらいましたし、何よりも住みながらのリフォームができたことと、大工さんをはじめ、職人さんが皆、良い人だったことが印象的です。
特に大工さんには良くしてもらったと思います。宜しく伝えてください。

 ページの先頭へ