新潟市西区 I様邸 内装リフォーム事例 - 施工事例|エコリフォーム不動産

施工事例

新潟市西区 I様邸 内装リフォーム事例

I様こだわりの家具に調和したLDKのリフォームを行いました。

床や壁の仕上げには自然素材を使い、落ち着いた雰囲気でありながら暖かみのあるお部屋になりました。
無垢材の床とクローゼットには天然塗料の「リボス」を塗り、木目も美しく、I様好みのアンティーク家具と良く馴染みます。
壁には珪藻土を塗り、施工前よりも暖かい雰囲気になりました。

床暖房が入っているので冬も素足で過ごせます。
I様は本を多くお持ちでしたので、壁に本棚を取り付け、色合いも全体と合わせてコーディネートいたしました。


施工箇所  リビング、ダイニング、キッチン

施工内容  内装リフォーム

工事期間  1ヶ月

工事費用  約400万円

使用商材  床:無垢ナラ 天井・壁:珪藻土(ゼオライトエコナ) 塗料:リボス

家族構成  夫婦2人


こだわりのポイント

シックな家具に調和する、自然素材を用いた部屋づくり


施工前の様子




施工後のお施主様の声

生活スタイルの変化

今までのリビングやキッチン、ダイニングに、こだわって選んだ家具がマッチするようになりました。

自分の好きな空間にいられることが嬉しく、毎日の暮らしが楽しいです。
自然素材でリフォームしていただいたおかげで木の温もりや珪藻土の質感も心地よく、体にも優しい内装になりました。

リフォームして良かったこと

私がお願いした内容やデザインは一般的ではない部分も多かったと思うのですが、藤田さんが1つ1つ汲みとって下さり、結果として私の思い描いた以上のものが出来上がったと思います。

この点、藤田さんの丁寧な打ち合わせや経験の蓄積、引き出しの多さが私共の満足度を高めてくれたのだと考えています。
御社にお願いして大変良かったと思います。ありがとうございました。

 ページの先頭へ